Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

イクサランのフルスポイラーを見ての感想

この1ヶ月は長年(15年程)のブランクを取り戻そうとMOで修行する毎日。青単?厳しい・・・・。瞬殺されること多し。 ところでイクサランの公式フルスポイラーが公開されたので、雑感を。もちろんTeamMonoBlueだから青中心にしか見ていないが。 海賊やマーフォークが多く、…

現スタンダードでの青単コントロールの可能性について(無理矢理青単で組む)

Team Mono Blueの歴史は古い、というか一瞬だ。もう20年近くも前のことだし、歴史というほどのものはない。メンバー(といっても2,3人だが)も青単をプレイする者は自分しか居ない。そう、自分だけの為の名称だ。 方針は今も変わらない。それは 「とりあえず青単で組む」…

MTG その1

MTG

もう20年以上も前だが、MTGというカードゲームにのめり込んだ。高校の同級生たちがやっていたところで興味を持ち始めた。丁度、MTGが正式に日本に上陸し第4版が発売されたころ。 知っている人はわかると思うが、こういったカードゲームはのめり込めばのめり込む…

35GT-Rの誰も言わない優れた点

自分は2008年の初期型に乗っているから最近のGT-Rのことはわからない。 35GT-Rを取り上げた様々なブログや価格comのレビューを見てきたが、誰も書いてくれないポイントがある。それはサウンドだ。 BOSEのスピーカーは伊達じゃ無い。でも、いつもそればかり聴いてい…

9年できなかった自分がなぜ今回100を切れたか シンプルな方法

というような表題に引かれて自分も教材を買ってしまう方です。 9年越しに100を切れたのには訳があった。そりゃそうです、練習したから。強いて言うなら ・手首のリリース これに尽きる。これができていないといくら他が良くても「間違ったまま」のスイングとなる。そ…

2015東京モーターショーに自転車で行ってみる

決して自分はスペック厨ではないが… 2015東京モーターショー モーターショーは毎回行ってる。でも、最近はどこもエコだクリーンだミニバンだで興味がもてるクルマがない。一昨年、前回は86くらいしか記憶がない。86を全く悪くいうつもりはないけど、86だよ。…

GT-Rのフロントスポイラーを擦る!

駐車場でやってしまいました。ランエボは無傷で7年過ごしましたが、GT-Rは取り回しに余計苦労してます。

バレンティンとバーネットの乱闘騒ぎについて客観的に思うこと

はじめに断っておくが自分はジャイアンツファンであるがヤクルトには負の思い入れは全くない。むしろ何となくヤクルトには苦手意識があるので手強い存在と思っている。 その中で昨夜のバレとバネの乱闘騒ぎについて思うところをいくつか記したい。 1,バレの…

Windows7も見事にupdate後に起動しなくなりました

昨日の続き。 自宅に帰って7を起動すると前回自動でインストールされてしまったプログラムが更新される。そして、真っ黒の画面のまま動かず。幸いにセーフモードからシステムの復元が可能でインストール前に戻れたので安心。(一度、システムの復元に失敗 と…

Windows8.1 updateによる起動不能の件

先週末にwindows8.1をupdate後に起動不能となった。まさか最新のOSが(PC購入後)数ヶ月で起動不能になるとは思いもよらず大変驚いた。というか、 「なぜリカバリーUSBを用意していなかったのだろうか・・・」 「もしかしてウイルス?でも最上位のウイルス対…

暑い夏を満喫 とある一日

ただ暑いだけなんですけどね。一番暑い時間帯に打ちっ放しに行く。この時期の昼間、自宅の室温は大変なことになっているのでとてもいられない。ららぽーとに涼みに行くも夏休みとあってか平日に関わらず大混雑・・・。 夕方に帰り録画したRAW、SMCAKDOWNを視聴。実は1…

オールスターのチケットの価値

オールスターのチケットをヤフオクで物色するも高すぎるというのが印象。プロ野球界全体にとってはいいことなのだが、コアなファン以外が大勢観に来るので高騰する。いい意味で「薄いファン」が大勢来場する。この方々をどう引き込むか(シーズン中に球場に…

台風一過 真夏の匂い

いつの間にかに台風が過ぎ去り、昼食を買いに外にでると顔全体に絡みつく熱気。そして雲ひとつない青空。空の青さも1トーン明るくなった。今日7月11日、ついに今年も真夏がやってきたと嬉しくなった。

広島旅行とVitz・そうりゅう型の雑感

今回の広島は朝7時の飛行機なのでいつものリムジンバスでは間に合わない。よって初めて自家用車で羽田空港駐車場に乗り付けることに。当初はあのぐるぐるまわるルートを正確に見極めてP1に辿り着けるかどうか不安だったが一度だけ出発ターミナル方面に間違っ…

今日の香月(平成26年6月22日)

勝ったほうが交流戦優勝のソフトバンク戦に3番手で登板。山口・香月・マシソンの勝ちパターンに違和感なく入っている香月選手。地道に積み重ねた結果がこれである。感動。 今日の香月 6.0 ・珍しくコントロールがアバウトだった。抜ける球もいくつかあり本調…

亀井の逆方向へのホームラン

あれは2年前だったか、東京ドームで同じような軌道のホームランを見たのを思い出した。それも試合を決めるホームラン。その後のお立ち台では喜ぶどころか、細かいことは忘れたが試合前半(もしかしたら前日かも)に犯したミスをひたすら謝罪する亀井。そんなことを…

Road to GT-R GT-Rインプレッション

2014年3月17日にGT-Rは納車された。2008年1月登録の初期型で、約3万㎞走行の中古車。ワンオーナー、禁煙でNismoスポーツリセッティングが施されている。 その日午前中、6年余にわたり乗ってきたランサーエボリューション8MRで自宅を出発し店舗のある前橋まで…

ランエボ生産終了は絶対的に正しい

ランエボを題材としている以上、一言触れなければならない。 奇しくも自分がランエボを手放したほぼ同時期に「三菱自動車がランエボの生産を終了」というニュースを聞いた。ランエボ8MRは自分の中で最も身近な愛車だったし6年以上も乗り続けていたが、このニュース…

2014/4/4 中日vs巨人 1回戦(ナゴヤD) 個人的選手採点

今日は平日休みで6時からフジテレビTWOで観戦。 中日0-2巨人 巨人 長野 6.0 右方向に彼らしいバッティング。復調傾向。 片岡 6.5 犠打を2つきっちり決め、原監督理想の2番打者ぶりを発揮。 レスリー 6.5 今日も複数安打。交代に不満そう。低めの落ちる球を見極めら…

祝!香月選手勝利投手!

今年は独りで香月ぶっ込み宣言。 オープン戦からの投球を観て、実直に低めを丁寧に投げ込む姿に感動した。速球もなければ鋭い変化球があるわけでもない彼にとって、そうしなければ生き残れない。つまりプロで生きていけない必死さがある。感動があるわけではないが…

2014/3/30 巨人vs阪神 2回戦(東京D) 個人的選手採点

2日連続でドームで観戦。今回はライト外野指定席。 スタメン発表で1番長野、3番レスリーにどよめく。 前日と比べて大竹の投球テンポが素晴らしく気持ちが良かった。なお、2回表の西岡・福留交錯は衝撃。救急車横付けは初めて見た。プロの世界の怖さを見た。西岡選手の1…

2014/3/29 巨人vs阪神戦(東京D) 個人的選手採点

今年は観戦した試合はなるべく記録するようにしてみようと思った。 両先発ともぐだぐだで観戦していて酷く疲れる試合だった。特に杉内の投球テンポには閉口。 巨3-神5 巨人 坂本 5.0 打席では良いところが全くなく、最終打席ではバントを命じられていた。 片岡 7.…

祝!香月、開幕一軍

恐らく先発が補充される数日後には落とされる可能性大だが・・・。投手で当落線上は香月および笠原のどちらか。あとは1軍での成績にもよるがそもそも登板機会があるかどうかも定かではない。なにせ敗戦処理的な位置づけだし。 しかし少なくとも前回書いたよ…

3/15巨人vsソフトバンク オープン戦印象

まとまり無く、思ったことを・・・。G+ではイースタン開幕戦(西武戦)もやっており、松竜登場。 菅野 順調 間違いはない。横の変化球が少し甘く被安打がやや多かった。落ちる球のコントロールは素晴らしい。 村田 万全 今年の成績はどこまでいくの?怖いくらい。相手が警…

巨人オープン戦 これまでの感想 野手陣

坂本 万全 昨季後半の無残な姿は見えない。 長野 万全 絶好調。シーズンに入っても反動で落ちるなど考えられない。 片岡 順調 手堅い。言われていたが意外に守備をやらかす(守備D?)」。寺内の偉大さが再確認できた。 村田 万全 昨年以上も期待できる。選手会長として…

巨人オープン戦 これまでの感想 投手陣

内海 万全 昨年より期待できる 菅野 万全 昨年より期待できる 杉内 順調 昨年と同じくらいか 二桁 大竹 万全 二桁十分に期待できる 宮國 不安 ローテーションを任せるには心配 セドン 不安 投球以外の課題がありすぎる 笠原 期待 セットでの安定感が増せば先…

RUN

筋トレを優先し基礎代謝を上げることで体重増加を防ごうとしたわけだが、それだけではなかなか無理があることに気付いた。勿論本筋としてはそれでいいのだが、有酸素運動を取り入れないと好きなものを食べて好きな酒を飲む生活(たまにですよ)は続けられな…

ソチオリンピックでてはくるが

日記なので自分用に。 今、ソチオリンピック「男子団体パシュート」をテレビで見ながら当直をしている。こうでも書いておかないとソチオリンピック自体忘れてしまうかもしれないと不安になったから。 2010年バンクーバーオリンピックが事あるごとにVTRで出て…

待ち焦がれる時間はこの時しかない

以前に浅草寺の近くに仕事で通っていたことがあった。ご存じの方も多いと思うが、浅草寺の境内からは東京スカイツリーが間近に観られる。伝統的なお寺と最新のタワーが一つに写真に収められる希少な場所である。 自分が浅草寺近くに通っていたのは丁度スカイ…

インプ、ランエボの前は・・・ST202

色々自宅を整理していたら懐かしい写真に出会った。 人生で初めてのクルマ、ST202(SS-1)セリカ。 ATだし、カッコだけだし、なぜに赤を選んだのか自分でも疑問だが・・・。誰でも人生初めてのクルマはたいしたクルマでないことが殆どなのに、一番思い入れがあると思う。 …