Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

Sleep the Deadは意外に使えた

プラチナだろ、と馬鹿にせず聞いて欲しい。

 

青単でわざわざ頑張っていることを報告したい。

 

以前Sleep the Deadが腐るかもしれないと言ったが、意外に役に立っている。

 

このデッキのプレイングとしては自分もギリギリまでライフを削られ紙一重でだダメージレースに勝つとうものだが、その1ターン差を得るのに役に立つ。Stormwing Entityの餌にもなる。escapeはもちろんpteramanderとの相性は悪いが最後の1ターンで再使用して殴りきるという使い方もできる。何より1マナというのは古今東西青単アグロ系では本当に有用であるし。

 

また、先手で1マナ生物とタコが手札にあると勝率が7割以上(自社比)である。

 

ということで、短時間で良くも悪くも決着してスリリングなプレイを経験できるので素晴らしい。

 

しかし、チームメンバーの言いたいことはわかる。本当のTeam Mono Blueであれば青単コントロールでランク戦を勝てと言いたいのだろう。もちろん鋭意制作中である。プラチナで(まぐれで)勝てたら報告したいと思う。