Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

レカロシート

ランエボ8MRに初めて乗り込んで思ったのは、レカロシートの乗り心地の良さだった。エンジンもかけず、まず座っただけで気づいたのだから余程インプの自社製シートとの違いがあったのだろう。

具体的に言うと、「しっくりくる」。きつくもなく緩くもなくしっかりホールドされていて包み込まれているような感覚である。形は似たようなものでもやはり餅は餅屋というかレベルが違うと痛感した。

全然関係ないがドイツに旅行したときにルフトハンザ航空の座席は全席レカロのシートであったことをふと思い出した。

なお、まだこのレカロシートをどうやってリクライニング出来るかがまだよくわからない、のは秘密である。