Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

280馬力の誇りを

勿論国産車に限った話しです。でも最近は300馬力オーバーも普通に市販されているので一般的な国産スポーツカーのことを指しています。ここでポルシェターボとかGT2・3とか言われても話が終わってしまうので・・・。


それは置いといて。閑話休題


ランエボ、インプSTIRX-7GT-R(32、33、34)、スープラなどこれらに乗っている人たちはそれなりにこだわりを持っているはずだと信じている。車のこと、その中でも走行性能という車の本質にこだわりを持っているはずだと思う。


だからこそ走行中の運転マナーについてもこだわりを持って欲しい。言い換えるなら、他の車の見本となるような毅然とした態度で一般道は走って欲しいと思う。制限速度はもちろん、車間距離、ウィンカーの出すタイミング、ライト点灯、合流での譲り合い。全てにおいて見本となるようなマナーで走って欲しいと思う。

百倍他人より車への情熱があるなら、相応のプライドを持って走行するのは当然だと思う。ヴィッツやフィットを運転しているわけではないのだから。


だから、ついこの間33GT-Rが追い越し禁止ラインを乗り越えて左からの追い越しをしてきた時は非常に悲しい思いをした。



はっきり言えば、こんなことは戯れ言とも思うし理想でしかないと思うが。



(※特に33GT-Rやヴィッツに恨みがあるわけでは全くありません。両者ともとても評価しております)