Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

初のタイヤ交換、ブレーキパッド交換など

この2月で車検を迎えることとなりましたが、同時にタイヤ、パッドも交換時期のようです。

パッドはインプSTIの時も交換したことのあるエンドレスにしようかと検討中ですが、タイヤは
どうしようか思案中です。どれがベストマッチかわからないのが決まらない理由ですが。

現在の純正タイヤとグリップ力がだいたい同等で有れば文句はないのですが、いざ決めようとすると
「やはり耐ハイドロ性能が高いと安心だな」とか「ポテンザのブランド力も捨てがたい」
「街乗りしかしないけどいざというときに(?)もっと性能の良いものを選ぶべき」など色々
邪念がふくれあがってまとまりません。

明日にでもスーパーオートバックスで相談しようと思います。しかし予想以上にタイヤって高い
んですね。でもこの車に乗っている以上は納得のいくタイヤを選びたいと思います。妥協はせずに。