Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

ST系セリカの思い出(続き)

前回は少しキレイにまとめすぎたように思えるので本音も少し。

ST202であったが購入してまず不満に思ったのは純正CDプレーヤー。そもそもドライブしながら音楽を聴きたいので敢えてCDプレーヤーが入っている中古車を選んだのだがすぐに故障。1時間もしないうちに加熱が酷くなり再生不能に。よく考えたらCDなど後からいくらでも付け替えられるから選択基準に入れる必要すらなかったと今更ながらに思う。

次に不満が出たのはリヤスポイラーが無いことである。セリカスープラも自分としてはリヤスポが無いと間の抜けた外観になってしまう印象がある。わざわざこれはヤフオクで部品取り車のパーツを購入し後付けすることとなる。


そのうち、ATであることも不満に思い出すのだが、当時AT限定免許であった自分はそんなことを言える立場にもなかった。その後限定解除に自動車学校に通ったのは当然の成り行きであった。


結局これらの不満は次のインプSTIを買うときに非常に生かされたのでやはり失敗は成功の母であると感じた。