Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

POTENZA RE-11へタイヤ交換

5年目の車検と同時に減ってきたタイヤを交換。純正のADVANからPOTENZA RE-11へ変更。

正直どれにしようか迷いましたが、google2ch価格.comのみ参考に(汗)決めました。
本当は軽くて雨に強いと評判のPS2を予定していたのですがたまたま近くのスーパーオトバックス
に在庫がないのでRE-11にしました。

インプSTIGDB-A)の時もPOTENZAでしたが最初から装着されていたので比較対照はなくあまり
タイヤ自体に強い印象は覚えませんでした。(なんとなくハイドロしやすいかなと思ったのみ)

今回純正のADVANからRE-11に買えたことで素人の自分でも分かるほどの変かが体感できました。


良い意味でハンドルが軽くなったと言うことです。おかげでクルマの挙動も軽やかになった印象です。クルマ自体も軽くなったよう錯覚するように。変に轍に取られることも全くなくなりました。


グリップ力ですが、正直ハードなコーナリングをする機会が全くないのでわかりません。ただ自分の運転している範囲内では劣ることは絶対無いと思います。

耐ハイドロですが、残念ながらそこまで酷い雨に遭ってないのでまだわかりません。(冬ですし)


最後にこんなことを行って申し訳ないのですが、やはりBSでPOTENZAなので詳しいこと抜きで安心感はあります。

(その他の比較)
ロードノイズ:特に大きな代わりはないと思います。
見た目:RE-11はそんなに派手ではないのでそれ程違いはないと思います。