Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

ブレーキパッドをエンドレスNS97へ

パッドの減りもかなりあったので車検を機にこれも交換。

インプSTIの時も交換したことのあるエンドレスにしようと思いホームページを眺めた結果NS97に決定。インプの時もそうだったのですが純正と比較して踏んだときのダイレクト感が下がった印象でしたが今回も最初はそうでした。100km以上走った今は気にならなくなりました。

もうひとつは音鳴きですが、これは純正が圧勝ですね。なんで純正パッドはあんなに音がしないんだろうと思います。

制動力はどうでしょうか。繰り返すようにそれ程過酷なブレーキングはしないのですが、純正のダイレクト感のほうが自分は好きだった。

もう一つ上のグレードにすれば良かったかなとも思うこのごろです。