Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

ミルキークイーンって信じられないほど美味しい

子供の頃から白米は大好きで自分なりにお米の味は少しは分かると自負している。


今回特にきっかけもなく店頭で何気なく買ったミルキークイーンだが、久しぶりに「衝撃」を受けた。おいしいし甘いしもちもちしているし、もう止まらない。

体重コントロールのために夕飯は長らく炭水化物抜きでおかずだけとしていたがあっさり撤回して毎日のように炊飯器で炊いている。殆どコシヒカリしか食べてこなかったが、コシヒカリより小振りだが味は上述の通り最高。確かに評判通り、冷めても美味しい。

余程の「衝撃」を受けない限り一生ミルキークイーン指定でお米は譲れない。


自分は「衝撃を受ける」くらいのインパクトがないとクルマもそうだが食べ物も選択に値しないと思う。なぜなら人間生きているうちに口にする食べ物はとても限られているから。そんな有限の時間の中の貴重な一品だから、特徴もないものを食べている暇はない。お米ならなおさらだ。

先日も新米フェアをスーパーでやっていたが、ミルキークイーンのそれはなかったので迷わず去年のミルキークイーンを購入した。

クルマも然り。前にも書いたが普通の人間が一生のうちに買って乗る車なんて2桁いくかいかないか。それなら1台でも多くの「衝撃を受ける」ほどインパクトのあるクルマに乗ってやろうと思う。

GDB-A、CT9A、いずれも十分「衝撃」を受けたと自信を持って癒える。ST-202は…、これはこれで人生最初のクルマだから十分インパクトはありってことで。