Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

Z4 VS ランエボ

しかしZ4のハンドリング、全くの未体験ゾーンでした。


ダイレクト感が凄い、エボとは比較にならないほど。

遊び全くなし。

ハンドル自体の径がエボより一回り小さく、コーナンリング中はF1の搭載カメラに写るのと全く同じ様にダイレクトにハンドルを操作することとなる。まるで遊園地のゴーカート。


そこに一切電子制御は勿論無いし、怖いぐらいに路面の状況が手に伝わってくる。


でもオープンカーで風、風切り音がものすごい上に車高も低いしハンドルも敏感だから120km/hですでにかなり怖い。恐怖。ちょっとでもミスったら多分中央分離帯行き(言い過ぎか)。

あと外車だからウィンカーとワイパーが逆。始めは何度も晴天の日にワイパーを激しく動かしてはウィンカー無しで車線変更、かなり危ないしかなり恥ずかしい。

しかしこのハンドリング、衝撃でした。初めて「運転の楽しさ」ということがわかったかもしれない。