Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

小林雅選手入団の報道に思うこと

頼もしいセットアッパーが入ってくれる。あれだけ中継ぎ、抑えが不在でぼろぼろだった数年前とは偉い違い。

やっぱり原監督もフロントも何が大事かよくわかっている。


でも報道やネットにはお決まりの「ピークを過ぎた小林雅を獲ってどうするの?」という頭の悪い反応もある。


いい加減その単純な思考回路は改善してほしいよね。



谷選手、豊田選手、クルーン選手、キムタク、ゴンザレス。いずれも獲得したときには

「そんなポンコツ獲ってどうするの?もう落ち目の選手だらけで見る目がない」


ってあれだけ馬鹿にしておいてね。活躍したとたん泥棒扱いって、恥ずかしくないのかな。


まあマイケルはちょっとどうかと思うけど、来年は期待。


あと東野君は禁煙して二桁勝ってほしい。福田君も。