Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

スキーヤーと言いながらバートン直営店へ

あれだけボーダーぶち抜くとかスキーヤーとしての誇りがどうだとか言っておいて大変恐縮なのですが、七年くらい前に買ったオーシャンパシフィックの白いウェアがかなり黄ばんできたので買い換えるべく探し求めて結局バートンが強烈に欲しくなった。


ちなみに駄目になったジャケットは白でパンツが赤にしたのは当時のスキーボードのDVDで出演されていた方々がそんな組み合わせだったから。それはサロモンのteam one day、まあ日本のスキーボーダーの初期の牽引役。彼等、彼女らに憧れて僕はスキーボーダーとなったわけだが、早いもので10年くらい前になるわけだ。


もちろんteamはとっくに解散してるし、そもそもサロモンがスキーボードを今後売るかどうかも怪しいものだ。スキーボード自体サロモンの商標だったかな?そんなサロモンでさえもうスキーボードなんて隙間も隙間、それを通り越してお荷物?


少なくとも儲かりはしない。商売にならないなら仕方ない。


話はそれたがウェアを求めて最初6分ネットで安く適当に済ませようと思ったがシルエットをスッキリさせて着たかったからサイズが重要と思い実際試着しに御茶ノ水のスポーツ用品街へ。

でもすでにシーズン末期で全然サイズも種類もない。


駄目もとで表参道のバートンストアにいったらさすが品揃え豊富、しかも割引されてたからかなり興奮。

「やっぱりウェアはAKじゃないと」

などとスキーヤーにあるまじき言葉をつぶやきながら上下買いました。