Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

鍵紛失も前向きに

家の鍵をなくしてしまい一週間。

旅行の際に無くしてしまい色々不便でしたが、学ぶものも多くもう一生同じ過ちをしないようにと誓いを立てました。


忘れ物を問い合わせた箇所は10以上。自宅をでて旅行中の行程をワープロでうち、しらみつぶしに電話をかけました。まるで推理小説で犯人を追い詰めるみたいでなかなか楽しかった。結局でてきてないけど、そこまでやってのことだから諦めがついたので気持ちよく管理会社に鍵交換を頼むところです。


今はどうやったら同じミスが防げるか検討中でそれを考えるのがちょっと楽しい。キーケースとかの工夫など。ブログに書き残すこともそのひとつかな。


まあ何事もミスも失敗も前向きに捉えようっていうのが大事。