Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

Xperiaでのアプリ三本柱

良質アプリも揃ってきてますます絶好調のXperia。アプリの紹介はロイダーやもっと
詳しい方のサイトに譲りますが、自分なりにネット・ムック本などで独自にチョイス。

(IMoNiは抜かして)その中で最も欠かせない三本柱は

・ジョルテ(システム手帳風スケジューラー)
・渋滞状況
・e電話帳

でしょう。
・ジョルテは見た目も機能も完璧。グーグルカレンダーと同期もできるし言うこと無し。
・渋滞状況はただネットの渋滞状況を見るだけのアプリなのだがワンタッチで情報が全てわかるので素晴らしい。
・e電話帳は初期設定の電話帳が恐ろしく使いにくいのでまあまあ有用。

以外に使えるのは

・Notes
Galapagos Browser

雑誌とかではEvernoteを大絶賛していて自分も最初はこちらを使っていたのだが、地下鉄を利用する
ことが多い自分にとってオフラインにメモが無いのは痛いのでシンプルなNotesへ変更。こちらの方が
オフラインもっていう人にはいいかな。勿論動画とかは前者じゃないとできないけど。

Galapagosはマーケットの評価で結構散々だけど、バスナビなどの必要なi-modeサイトが見られるの
でよかった。