Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

今年の総括

まずは人生をかけていた試験に無事合格できた。本当に良かった。今となっては落ちていたらずっと酷い精神状態だったのではと考えると逆に怖いくらい。やっぱりこの世の中、資格!といってもちょっと頑張れば誰でもとれる資格ではつまらないし、需要がないマニアックな資格を取ってもそれはただの自己満足に過ぎない。そういう意味で日本に3000人前後しかいない資格を取れたのは良かった。湯島天神にお礼参りをしてきました。中学受験でもお世話になりまたまたご利益にあずかりました。ありごとうございました! 今年はこの試験が人生の分岐点と考えて書き初めまでした。「勝負」とか「決戦」(何の?)など書きなぐった元旦。


車のことも。我がエボ8MRは今年も大活躍。東北まで往復。東北道縦断ではM3と対決し、華々しく散る。やっぱり超高速域では無理。もう少しダウンフォースが欲しい。

ゴルフでは持ち前の搭載能力でゴルフバッグはトランクに3つ入るし後部座席の居住性は良好だし。

オイルはモービルの10-40(だったと思う)の少し硬めのオイルをいれてます。これが今までのカストロールの5-35(あやふや)より高回転時のレスポンスが全然違うので満足。

来年は早々に車検、つまり7年生。これが最後の車検かなと思う。次もちらほら考えないといけないね。やっぱりエボ10が筆頭だけどあれも気になるよね、あれ。GT-R。だめ?中古、どうかな。情報収集ですね。人生一度しかないから。最近それが口ぐせ。だって明日があるかどうかなんて誰も保証はないから後悔だけはしないようにしないと。


GT-R?もちろんリミッターカットつまりメーカー保証から離れるわけだからその辺りの情報を収集してます。などと今年を振り返りました。