Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

ランエボ8MR 車検終了のられで7 年目

いやぁ、車検って本当にお金かかるね。ディーラーでやってるからな?前回はタイヤ交換ともあったからトンでもない額かかったがよくお金あったな。

ディーラーの口車にのせられてエンジン内洗浄とかやったけど、どうなの?とかいあながらディーラーから帰る道で、あれエンジンオンが鋭くなったかも、とか思ってる僕は本当に正直者というか人がいい。

これで8MRも7年目。次の車検はない気持ちでと言いたいがやっぱりこの車が好きだしきれいに乗っていね年代感じさせないし50000キロしか走ってないし。次買うならホントにGT-R


そうだ、エンジンオイルだけ早々に変えよう。ディーラーさんはいれるオイルの固さとか全残わからないらしい。まあ5-40なんてちゃんとしたお店にいかないとない。だからスタンドとかでオイル交換勧められたときは「5-40ありますか?」って聞く。100%そんなとこにはないから。あっさりかわせる。