Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

東京ドーム・ライト外野席応援団直前

やはり球場観戦といえば外野席。攻撃の度に総立ちで応援、これに限る。

その思いは今年さらに強くなった。巨人戦は専ら職場から便利な神宮で観ていた。近いし、レフト側外野指定席も余裕で取れるし、球場のKFCも美味しいし、と満足していた。

ドームの外野指定席はチケット入手自体難しいので半ばあきらめていた。しかしたまに行く内野席から来度スタンドの応援を見ては、いつかあそこで観戦したいと心の隅で思っていた。テレビに映るネット裏より、バルコニー席より選ぶならここだ。(まあ、バルコニー席も一度は行ってみたいが。)

今回、チケットが手に入り初めてジャイアンツのまさに中心で観戦・応援ができた。しかしここに来ると、神宮の外野席はゆるく思える。それなりの情熱がないとここに座る(立つ?)資格がないはず。

試合は快勝。慎之介の大活躍で勝利。ただお立ち台のインタビューでで乱調の東野に本気できれていた。

今年は震災もあり、前半戦はなかなかドームや神宮でナイターが出来なかったので来年はもっと!

その前にCSで見たいので、2位になって頂きたい。でもヤクルトが2位なら神宮だからそれもよい(?)。