成田空港での駐車場(空港乗り捨て・到着時配車)

今回成田へ行く手段として、当初は乗ったことのない成田エクスプレスを考えていた。しかし、個人的な印象かもしれないけど、いつも人身事故とかで成田までの区間遅れてない?(思いこみ?)さらに東京駅までタクシーということになる。それもいちいち面倒だし、往復のタクシー代・NEX切符代を計算したらマイカーで要った方が良いと判断した。

しかし「成田空港」「駐車場」で検索すると無限に駐車場がヒットするので途方に暮れた。結局「大手のところで」とか思っていたが、色々見ると「空港乗り捨て・到着時空港配車」という大変便利な駐車場があるという。そこまで他人に運転されるのがイヤというわけではないし、このご時世にいたずらされるわけでもないので「チェリーパーキング」というところに頼んだ。

結論から言うと、

もうこれ以外の交通手段は考えられない!

だって、出発ロビーの前まで乗り付けて、そこで荷物おろしたら駐車場の係りの人がすぐ持っていってくれるのだから。時間として2、3分。おかげで当初予定していなかったが、自分のゴルフバッグを海外まで持っていくという行為が非常に楽というか身近になり簡単にできた。クルマから荷物をお降ろして30秒でカウンターで荷物を預ける。うーん、時代は変わった。(昔からあるそうです)NEXでもリムジンバスでもさすがに乗り降りの際にスーツケースの他にゴルフバッグを担ぐのはきつい。さらにタクシーまで加わったら地獄。

到着したら、税関通過後に電話するだけ。荷物をカートで乗り降りの処まで運び、それから5分以内でエボが到着。3倍以上重くなったスーツケースや思いゴルフバッグもトランクにすぐ積み込み終了。すぐに東関道に乗って30分ちょいで自宅へ(都内)。常識を覆されました。13:15くらいに飛行機降りて、13:35くらいに税関通過。(今回はエグゼクティブクラスだったので荷物がすぐ出てきたのも大きい)13:50前には成田空港を出発でき14:30前後には自宅着。早い・・・。これで1週間5500円、安い。普通2500円くらいだが、どう考えても楽・得、と思う。

到着時も感動的なほどスムース。