Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

100を切るのは簡単なようで苦しい

いつもラウンド前は100を切れないこと自体がおかしいくらいに思える。

昨日は本年最初のラウンド。千葉県野田市の紫あやめ36へ。初めて行ったが印象は・・・

・まず近い、1時間できっかり着く。
・コースは平坦。コースが隣り合っているのでOBが少ない。3度ほど隣コースから打った。
・バンカーが全然ない。特に220yard前後のいやらしいフェアウェイバンカーの類がない。あっても160yardとか関係ない場所にある。グリーン周りも気になるバンカーが少ない。プがレッシャーはない。
・グリーンが基本平坦。
・コースコンディションが以外に良い。
・設備はきれい。
・コース幅が狭いところがある。ボギー狙いの自分としては第一打をドライバーで打つ意義がない。

というところです。要約すると易しいコースなんでしょう。そんなところで前半49で100を切れるかなというとろでしたが後半は2つボーナスステージとなり55。結局いつもとあまりかわらない結果に。でも今回学んだことは

・ドライバーを捨てる勇気を持つ。ただ、単に「ドライバー封印」と言うのではなく、ヘッドカバーを着けてしまって取り出せないようにまでするのが大事。
・ボギー狙いなら無理はしない勇気を学習した。
・バンカーに絶対入れない戦略が重要。案の定一度だけ入ったバンカーで8打も打った。
・フェースコントロールに難あり。

今年はGDOのスコア管理も全部つけて、ひとつひとつミスをつぶしていけば100を切るなんてすぐでしょう、多分。