Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

みんなハチロクを無視しろ!

モーターショーではあまりの長蛇の列に並ぶのを断念。予想以上の注目の高さ。今も雑誌等では度々記事が並んで期待感を煽っている。

でも、はっきり言ってそんなに売れるの?

予想が外れたら僕の見識がないだけだと思うけど、いくら注目されてもクーペが売れるはずがないよ、今の日本で。日本のユーザーはもう車に夢や希望、憧れなんてこれっぽっちも望んでない。燃費しか見えてない。車は移動するための「箱」、そんなユーザーがハチロクなんか買うはずがない。物珍しさで眺めはするけど購買意欲なんて起こるはずがない。だからモーターショーのあれは単なる見せ物小屋。だから、見ていて滑稽だった。どうせ、買う気なんてないんでしょ、あなたたちは、と。

燃費がよいおもちゃみたいなアクアとかアルトがあればいいのが今の我が国の自動車産業

でなきゃ、RX-8が終わりロータリーが絶滅するなんて有り得ない。(少し違うか)ロードスターだってもう少し売れていいだろう。インテRがなくなるはずがない。この国のスポーツカーを根こそぎ絶滅させたのはほかの誰でもない我々だから。

だから、皆ハチロクなんて無視しろ、興味本位で近づくな。おそらく一年後、豊田社長は酷く悲しげな気持ちでハチロクの販売台数を眺めるだろう。

自分?スバルがSTIバージョンで300馬力でトルクアップしたら真剣に購入検討します!