Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

懐かしの三軒茶屋

三軒茶屋から引っ越してもう一年半。

昨日は仕事で三軒茶屋をバスで通過する機会があった。六年住んでいながら引っ越したとたん一切行かなくなった影響で、どれも懐かしく思えた。というか、これだけ懐かしさがこみ上げてくることに少し驚いた。

カラオケには困らなかった、スーパーが少ししょぼい、TSUTAYAがとても大規模、ラーメン屋のたいぞうは今を持っても最高のラーメンだ、東京餃子樓は健在だな、若者が住む町としてはいいのな、など。

駆けめぐった思い。でもやはり30過ぎて所帯を持った人には物足りないし少し騒がしいのかもしれない。

四年ぶりに行った当直先では、やはり同じく四年振りで銭湯に行けた。

時代は巡る。