Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

旅はいい

特に今旅をしているわけではない。八王子に向けて新宿から特急に揺られている。

車窓から眺める景色は色々なインスピレーションを刺激してくれる。作家でもない自分が言うのもおかしな話だが、古今東西の作家たちは旅をすることで溢れるほどの刺激を受けて作品を生みだしたに違いない。

武蔵小金井の駅を通過してそう思った。

あと10年後以降の話だが、武蔵小金井辺りにすむのも悪くないなとふと思った。単に駅前の車窓から見て。全く武蔵小金井の情報を知らないさし、付近も近づいたことないし。でもそう思ったのは事実。

国立まで行くとダメだ。これも勝手な直感。

作家になったら旅をして新たな作品を産み出してみたい。

夢ではありませんよ。必ず。