Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

初めてのヤフードーム

す学会で博多に来て夜どうしようかと思い歩いていたらふとヤフードームへ行ってみようと思いついた。

早速調べると運のいいことにオリックス戦。

博多駅から直通バスでいざヤフードームへ。難なく当日券(外野自由席)を購入。さすがに平日の六時前はガラガラ。

まずは我が東京ドームと比較すると傾斜が緩くそもそも広く建ててあるからゆったりしている印象。空調もよく効いており風通しも良い。流石に新しいからね。

ファンデも何でもないから遠慮してレフト外野自由席の最後尾に陣取る。ビールと明太子ポテチを買い込む。

試合前によくわからない外国のDJみたいな人が前説?毎回あるの?

気になった点はたくさんあるけど

いくらビジターとは言えオリックス応援団が寂しい。トランペット、太鼓一つずつ。しかもその二人だけが応援団?コールの統率も全部その二人。そんなもん?そもそもビジター席自体とんでもなく狭い。

東京ドームには自由席がないから、ガラガラの緩い感じが心地よかった。

ネット情報通り、売り子が多い。男性比率が多い。

オリックス、ピッチャー含めて4人も外国人なんだけど。