Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

辰徳ジャイアンツ完全優勝

手前味噌だが、順調に連敗を重ねて開幕した4月6日の時点でこのブログに「優勝間違いなし」と断言しているのは誇らしい。

そして昨日の原監督のインタビューでも、内容としてはほぼ違わないことを仰っていたので間違いではなかったのだろう。

冷静に考えれば至極当然のことを4月6日に書いているので、特別先見の明があったと言うつもりはさらさらない。純粋な巨人ファンで試合を見ていれば誰でも思うところだったと思う。試合結果だけ翌日のネットで確認するレベルだったろマスコミにミスリードさせられるのは無理もない。

今更になってあれだけ連敗が続いた当初、もう優勝の可能性なしと書いていたのに、データとしては実は開幕連敗スタートすると成績がよいとか載っている。こんなのデータでもなんでもないから。昨日朝ご飯がおにぎり食べたら100円拾ったから、今日もおにぎり朝食べたらどっかで100円拾えるはずと言っているのと同じだから。

それはおいといて、原監督はすでにCSや日本シリーズの投手起用を熟考しているだろう。正確には川口コーチ中心で。

内海、杉内、ホールトンは確定。後は澤村がどうなるか。小山も度胸があって面白い。リリーフは万全だからいかに六回まで試合を作るか。残りの消化試合で是非、小山、澤村、ディッキーを競わせて答えを出して欲しい。内海哲也最多勝も忘れずに。

いずれにせよ、、すばらしい完全優勝おめでとうございます。今期はすでに10回以上球場に足を運んで観戦しましたがいい思いをさせていただきました。