Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

2度目のBMW Z4

沖縄では2回目のZ4をレンタル。正直3年前に初めて借りたときより感動は薄かった。 すでに帰京して自分のランエボ8MRを運転してからの感想だが、やはりATはまどろっこしいね。シフトマチックの努力はわかるけどラグがありすぎて逆にstressがたまる。 あと、Z4は1400kgで177ps(130kW)/5800rpm。もちろん一般的に十分すぎる性能だがエボ・インプに毒された自分にとってトルク23.5kg・mは薄すぎる。なんかあったときに不安(なにかってなんだ?)。すかすか。 ハンドリングは正直でおもしろい。でもエボの電子制御しか知らないどうしもよない自分にとってはなんだか曲がらない。 まあ、エボと比較するなというだけの話。P1000191.JPG