Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

タイヤ交換RE-11からTIsportsへ

車検に出しているディーラーから、タイヤの溝が無さすぎて車検に通らないので交換が必要と。見積もりをすると税金あわせると30万近くになりそう。自分の車的に(ランサーエボリューション8MR)、どうしてもタイヤの価格は安くない。

ブリジストンRE-11は今履いている。ドライのグリップは恐らく最高。ただし自分のようにタイヤ性能に頼る運転をすると滑り出しが唐突で驚く。一番の弱点はウェット性能。滑るし容易にハイドロが起きるので雨の日は恐怖しかない。

ヨコハマのNEOVAは高い、高すぎる。RE-11より高いってどういうこと?

トーヨーのT1RはドライのグリップはRE-11と比較すると恐らく全然物足りないのだと思うが、ウェット性能に期待。自分は全く求めてはないが静粛性もRE-11より良さそうなので走行中に音楽が聞ける日がやってくるのかもしれない。今はうるさくて音楽は半分聞こえない。

正直、RE-11とあまり値段は違わないがT1Rにすることに。いずれにせよGT-R(35)とかポルシェターボ、GT2.3レベル以外には道を譲る気はないのでそこのレベルは保ちたい。タイヤも替えることだしもう少し今の車とは付き合うことになりそうです。

ここまでfbからの転載。結局T1Rは廃盤で後継のT1sportsに。もともとランエボ8MRに着いていたのがTOYOのタイヤだったと思う。