Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

トーヨータイヤ T1sports

T1Rの後継と言うことで昨年発売されたらしいが、まだ発売間もないのと(ブリジストンなどと比べると)マイナーなので価格.comにもレビューがない。

T1Rは独特のパターンが印象的だったがT1sportsはややオーソドックスな非対称型。どことなく今はいているRE-11に似て無くもない。

位置付けとしてはドライのグリップを基準に言えば、明らかにT1sportsは一つランクダウンすると思う。しかしそれはダウンというよりもとても良い意味で大人しめに振ったバランスのとれた結果なのだろう。RE-11が異常なだけだと思う。

少なくともウェット性能、雨の日の安心感が上がれば期待通りだと思うので楽しみ。

今回の車検は9年目なので、冷静に考えれば色々出費が重なるのは致し方ないことか。でも、新しい初めてのタイヤも履いたことだしもうしばらくはこのランエボ8MRと走るつもりになってきた。