Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

慎之介サヨナラ勝ち記念 プロ野球は結果が全て

昨日は菊池雄星が大谷から2三振で圧勝、先輩の貫禄。

だって大谷は雄星が今一つなのを不安視してメジャーと迷ったって報道されていたから、雄星は本当に面白くなかったと思う。こいつ、死ぬ気でねじ伏せてやる。これで大谷に打たれたら雄星のidentity否定されるわけだ。我々は雄星がもがき苦しみ、やっとのことで今の位置にたどり着いたのを知っている。出来過ぎくんのさわやかな笑みを浮かべる高卒に負けたら、世の中無情にもほどがあるでしょ。

だけれども雄星だって元はといえばエリート中のエリート。プロ野球は結果、成績が全て。厳しい世界。でも雄星の2奪三振をみて僕も明日から頑張れる気がする。人生や生き方を2打席で伺い知ることができるプロ野球、面白すぎるね。

今日のジャイアンツ戦は内海マエケンのエース対決。両者譲らず。内海はやっぱり今年もエース!一年目は皆半信半疑、二年目でまあえーすかな?みたいな立ち位置。今年も不動のエースならアンチも素人もそろそろ内海を上原以来のエースとして認めないといけない。

試合は慎之介がサヨナラ勝ちを決めて出来過ぎたくらいのジャイアンツ開幕2勝1分け。打線に不安が残るが相変わらず盤石の投手陣。去年も同じ時期に言ったけど、この投手陣であればまず間違いない。そう、開幕3戦目でまさかの優勝宣言!だって西村も完璧すぎるんだから。

日曜日観戦の多い者として、サンデー内海なわけだからいつも安心して見てられる。恵まれた力を思う存分発揮するがいい!

今年も生観戦では負け知らずでいいかな。