RUN

筋トレを優先し基礎代謝を上げることで体重増加を防ごうとしたわけだが、それだけではなかなか無理があることに気付いた。勿論本筋としてはそれでいいのだが、有酸素運動を取り入れないと好きなものを食べて好きな酒を飲む生活(たまにですよ)は続けられない。体重増加は目に見えてしまう。

そこで本格的に有酸素運動を開始。まずは形から入るのが得意なのでUNDERARMORでレギンスやコンプレッションタイプのインナーを購入する。

土日や、平日で帰宅が早かった時に自宅周辺を走る。走るペースは7㎞35分、つまり1㎞5分ペース。大きな橋が2つあるのでアップダウンもあって楽ではないし良いコースだと思っている。友人がfacebookで忙しい日々の中走っている報告をupすると気にしてしまう。特にペースやタイムや距離。

最近体力的には慣れてきたので7㎞でも少し物足りなく思うのだが、膝に負担が来そうなのでしばらく7㎞くらいで様子を見る。アプリのcardiotrainerで距離・コース・カロリーを計測。

少し続けられそうな気がする。