2014/4/4 中日vs巨人 1回戦(ナゴヤD) 個人的選手採点

今日は平日休みで6時からフジテレビTWOで観戦。

中日0-2巨人

巨人

長野    6.0 右方向に彼らしいバッティング。復調傾向。

片岡    6.5 犠打を2つきっちり決め、原監督理想の2番打者ぶりを発揮。

レスリー  6.5 今日も複数安打。交代に不満そう。低めの落ちる球を見極められた。

村田    6.0 鋭い安打を打ち好調持続。本当に守備が上手く今年もゴールデングラブ間違いなし。

ロペス   6.0 普通でした。守備は素晴らしい。

阿部    5.5 打撃は相変わらず復調の気配が無い。

坂本    5.5 こちらも打撃がおかしい。これまでの安打で彼らしい当たりが殆ど無い。

橋本    6.0 貴重な先制適時打。三塁での憤死は暴走、勿体ない。

菅野    7.5 珍しく逆球も多かったが球威で押し切った。彼自身としては納得していないが結果的に8回を零封したのは素晴らしい。

松本    --- 出場時間が少なく評価できず。守備範囲の広さはアピール

西村    6.5 珍しく三者凡退で抑えた。前回監督の怒りを買ったせいか今日は気合いが違って寄せ付けなかった。いつもこうであって欲しい。 

中日

大島    5.5 リードオフマンとしては活躍できず存在感がなかった。

荒木    6.0 普通

ルナ    5.5 菅野に完全に抑えられた。

平田    5.0 菅野に圧倒され力の差を見せつけられた。4番でコレは悲しい。

森野    6.0 1安打。

和田    6.0 1安打

エルナンデス5.5 淡泊で怖さがなかった。交代させられてしまった。

谷繁    6.5 菅野に対して粘り、3打席目は完全に読み切り打った。独りでチームを鼓舞したが。

川上    6.0 四球も多かったが試合を作った。杉内も見習って欲しい。

又吉    7.0 ドラフト2位で獲得した理由がわかった。この投手は素晴らしい。低めのコントロールと鋭いスライダー。インコース高めの直球を使えるようになったら岩瀬の後継者も夢じゃない。

小笠原   --- シフトを引かれ鋭い打球も二ゴロ。調子は悪くなさそう。