Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

路面凍結で事故多発

今朝は職場の近くの路面が宵の雨で所々凍結しており怖かった。


出発前からこれは凍結の可能性大と思ってSNOWモードにしてソロリソロリと走ったが一瞬ではあるが二回ほどグリップが失われた、あー怖い。

いくらフルタイム四駆といえ凍結路面にノーマルタイヤでは危険だよね。でも他の車はお構いなしに普通の走りをしているから「やっぱりみんなスタッドレス履いてるんだな、意識が違うな」とか思ってたら全然ノーマルだった。


一度スタッドレスで雪国走ったけどやっぱり慣れてないから怖いし気をつけて走ってるつもりでも余裕で滑るし。なので僕はいくらスキーが好きでも絶対新幹線派です。

職場の人の話では案の定多くの車が刺さっていたというから、今度からは疑わしいなら必ず電車にしようと思いました。