Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党は道を外している

科学技術も仕分け対象。 一番驚き怒りを禁じ得ないのが漢方薬の健康保険除外。漢方の「か」の字も知らない人間が議論しているのがこれではっきりわかった。枝野さんとかもう既に見ていてかわいそうなレベル。「誇りに思う」とか苦笑しちゃう。 やってること…

三度、伊豆スカイライン。そして運転について

なんと来年春まで伊豆スカイラインが全線200円で社会実験割引中だと料金所に行って初めて知った。 熱海峠から天城高原まで全線乗っても200円。そりゃ交通量が増えるよね。一番の被害はバイクのツーリング軍団の方々? ちなみにどんなに頑張っていても後ろか…

やっぱりLSは敵だ

TVCM見ましたよ、レクサスの。 もう頭きたって言うかあまりに露骨で開いた口がふさがらない。 詳しくは忘れたけど「この星とともに」って、直接的ではないけどls600hがあたかも環境に配慮している様なフレーズ。そんなわけないだろ。あのどこがエコだって言…

東京モーターショー その3「GT-Rを追いかける」

正直、追いかけるにはエボと次元の違うクルマとなってしまったGT-R。 32,33,34の皆様とはいい仲でありたいと思います。しかし土俵がまるっきり違ってしまう今のGT-Rに対してどう接してイイか迷いがあった。あちらは公道リミット180㎞だからあからさまなのは…

東京モーターショー その2「GT-RとLF-A、人間の臭いが感じられるか」

LF-A、やっとほとんど本物の車を見ることができた。前回のモーターショーではハリボテだったので印象全くなし。 まず率直な印象として「GT-R」がとても安く思えてきた。 確かにLF-A、素晴らしいと思いますし走行シーンを上映していたけど見入ってしまった。Y…

東京モーターショー その1「SAIに希望はあるか?」

11月3日に行ってまいりました。確かに希望が明らかに小さくなってさみしい限り。 ただもっとさびしかったのはやはり「わくわくするクルマ」の少なさ。猫も杓子もエコだから面白みがない。今時「エコ」なんて言ったって、今ではありとあらゆるものについてい…

日本シリーズなぜクルーンか?

昨日はさすがに 「やっぱり日本シリーズ。最終回に追いつかれて、でもそこから勝つのが今年のジャイアンツ」 などと勝手に思ってたら最後は抜けた感じのスライダーで見逃し三振。無事勝てました。 しかし周りからは 「なんで越智とか山口とかいるのにストッ…