Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWに独り想う 神宮三連敗とsummer dream and OCEAN by東方神起

GW初日の神宮球場、六時過ぎに外苑前駅に着く。階段をのもぼり地上に出るとまだ空は明るい、これがいわゆる茜色の空。混み合う道を進み球場に入るといつもは空席の目立つ内野席も殆ど満席。さすがGW。こちらはGWも一日おきに仕事があり連休がない最悪のパターン。こ…

内海いつもの粘投、そして菅野は沢村賞レベル。

内海がいつもの粘投。終わってみれば二安打無失点。最後は山口、西村のリレーでヤクルトを3タテ。 昨日の菅野、そして内海。土日中心に観戦する我々にとっては心強いローテーション。 言うまでもないと思いますが、昨日の菅野を見て、まだ「新人にしては」と…

遠く福岡からボウカーを想う ホワイトセル、ラヘアなんて目じゃないね

ボウカー第四号逆転ツーラン。 ヤフオクドームで摂津と成瀬の素晴らしい投手戦を見ながら思わず笑みがこぼれた。 最初は驚き、まぁもう少し見ないとわからないよねと笑う。 そのうちそれは期待へと変わり、今確信と変わった。少なくともロッテ、ホークスの四…

摂津と成瀬inヤフオクドーム ジャイアンツの異次元をみる

摂津がキレキレ。 今年も学会ついでのヤフオクドーム観戦。昨年のオリックス戦と違ってロッテファンは集まりがよく得意の応援も統制がとれて迫力ある。しかし福岡に千葉ロッテファンというのも不思議な感じだ。 いつもの外野自由席を買い、今日は3列目の通…

no-title

しかし不安だけが募る。 72年振りの開幕7連勝、試合後のvivaを七連続で回さないといけないので翌日腕が上がらなくなるのでは…、というわけではない。viva何回目か応援団もやってて途中からわからなくなってしまう怒涛の開幕ダッシュ。 不安はお気づきの通り…

ボウカー爆発祭り、努力するものが報われなければ僕らは何を信じればいい?

努力するものは報われる。 小さい頃から学校の先生はそう僕らに教えてきた。小学校、辛うじて中学校までなら素直に「はいはい」と頷ける。しかし高校を過ぎれば、その言葉は間違ってはいないが正確ではないことを思い知らされる。正確には・・・ 「努力すれ…