Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

菅野の応援歌はどうなるのか?

風邪気味の中帰宅途中。駅の売店に貼ってあるスポーツ紙の広告もくたびれた印象に思えてしまう。 しかもトップニュースが 「琴奨菊婚約破談」 ってあまりにシュールだ。つまり世の中平和だということか。しかしその横には北朝鮮核実験強行だから平和でもない…

トーヨータイヤ T1sports

T1Rの後継と言うことで昨年発売されたらしいが、まだ発売間もないのと(ブリジストンなどと比べると)マイナーなので価格.comにもレビューがない。 T1Rは独特のパターンが印象的だったがT1sportsはややオーソドックスな非対称型。どことなく今はいているRE-1…

タイヤ交換RE-11からTIsportsへ

車検に出しているディーラーから、タイヤの溝が無さすぎて車検に通らないので交換が必要と。見積もりをすると税金あわせると30万近くになりそう。自分の車的に(ランサーエボリューション8MR)、どうしてもタイヤの価格は安くない。 ブリジストンRE-11は今履…

菅野、新人王以外のタイトルをとれるか。そこが焦点

新人王なんてもう決まっているのです。後はどこまで成績を残せるか。 それも並のレベルの話ではない。澤村のように今年こそ貯金を作れるかとか、二桁いくかとかそういう話ではない。 菅野は新人王以外のタイトルをとれるかどうかという話だ。最多勝、最優秀…

甲州、シラー、メルロー

甲州推しは以前から。赤は最近シラーばかり探してしまう。 ドメイヌ・ソガ 甲州グリド・グリ 桔梗ヶ原メルロー 長野シャルドネ アンウンッデッド ほとんどメルシャンのワインですが、リーズナブルでデイリーでもいける。 甲州グリド・グリはここ1年で最もimpactのあ…

2012芸能人格付けランキング(ワイン編)

車もお酒も人を傷つけるくらい尖った特徴を持っていなければ面白くない。誰にでも優しい「クルマ」「お酒」なんてつまらない。 その反面、バランスがとれた優等生と付き合うほどは大人になりきれていないという認識は持っている。いつかはバランスが秀逸な高級品(高…

冬休み

寝不足で冬休み突入。最初は外勤のバイトからスタート。頭が少し重い。 今日の日中は季節外れに暖かい。長袖のカットソーを最近買い込んだけど、暖かくなったらもう半袖の季節。 薄着に徹することに人生で初めて踏み込んだ今冬。 冬休みなのかどうか現実感が…