Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慎之介サヨナラ勝ち記念 プロ野球は結果が全て

昨日は菊池雄星が大谷から2三振で圧勝、先輩の貫禄。 だって大谷は雄星が今一つなのを不安視してメジャーと迷ったって報道されていたから、雄星は本当に面白くなかったと思う。こいつ、死ぬ気でねじ伏せてやる。これで大谷に打たれたら雄星のidentity否定さ…

開幕第二戦 菅野登場 今日は我らが高木康でいかがでしょうか?

有り得ない! 寝当直のはずがまさかの夜中からCV、果ては挿管寸前というところ。でも、超朝型生活の悲しい習慣で五時過ぎは眠れず覚醒モード。変なテンションで大学へ戻る途中。 昨夜も当直先でジャンクなものを暴食してしまい自己嫌悪。いろんな意味でリセ…

開幕白星 脇谷の情熱 宮國の悔しさ 西村は西村

開幕でもなんでも負けるより勝つ方がいいに決まっている。ましてや去年は開幕5連敗。 まずは1勝、でもひとつ勝つのがこんなに難しいとは。去年のCSでもWBCでも何度も教えられたはずなのに毎回同じことの繰り返し。いいの、学習能力が無いほうが野球も人生も…

開幕前日 宮國の覚醒は澤村をも覚醒させる!

覚醒の時。 未だに訪れない辻内の覚醒ではなく、宮國二十歳。今年はひょっとしたらひょっとする、タイトルにも手が届いてしまうのではと甘い想像を膨らませる程のオープン戦の出来。 身体も芯が太くなり明らかに球速も上がった。テンポも良いし言うことなし…

明日開幕プロ野球 祝高木康一軍登録

昨夜はふと、昨年日本一決定の日ハム戦をビデオで再生。何度見ても興奮する、というか、結果なんて百も承知なのに最終回の山口のピッチングは息をのむ。ふと画面左下に残りのピッチャー陣3人の名が表示された。彼は最終戦はプルペン待機。西村が一応準備、…

3月は移動の季節

3月も下旬、新入生もいれば新入社員もいる。一方ですでに組織に在籍している人間には異動と転職がある。 今日、とある外勤先の病院の最終勤務日だった。と言っても感動的なエピソードがあったわけでもなく、いつもの時間にいつもの通り仕事をしただけ。 10…

WBC敗退、今わかったこと

DPを(自分の中では)最速で終わらせ、飲み物を買いに休憩室に行ったら 「あ、にほんまけましたよ。」 と素っ気ない声。そう言えばすっかり忘れていた。朝は忙しくそのままオペだったので侍たちのことは頭の隅からも消え去り、休憩室にもただ単に水分を摂ろ…

TOYOタイヤ T1sportsインプレッション

車検を期にポテンザRE-11より履き替え。まだ数回、しかも短距離の街乗りしか走ってないがこれまでの印象を忘れないうちに。 まず、静か。ロードノイズが激減した。今までは走行中、エンジン音4、ロードノイズ6で全然カーステレオは聞こえなかった。今は純粋…

WBCに見る選手応援歌、糸井の新応援歌って…

多くの人がそうであるように、それ程興味なくても一度試合を観てしまえばのめり込んでしまうのがWBC。国と国とのガチンコ、負ければほぼ後がないトーナメント。 東京ラウンドはドームが超満員に埋まる。我が巨人軍のホームだからジャイアンの選手応援歌は比…

巨人名入ユニホーム候補

3月3日、昼の東京ドーム。夜にWBC中国戦を控えているのにオープン戦に足を運ぶ。 もちろん目当ては菅野智之。初の本拠地での実戦。しかも相手はソフトバンク。松中、ペーニャ、ラヘアが並ぶ殆どペナントメンバー。 前も書いたが結果はまさかの大炎上。 とこ…

WBC、ではなく東京ドームオープン戦

WBC?それよりなにより菅野を生で観たい!ということで今年初ドーム、というかオープン戦観戦に行ったのは初めて。オープン戦と侮っていたら予想以上の入り。ペナント中の平日のオリックス戦よりは余裕で客が多い。 試合は期待の菅野がまさかの炎上。生命線…

no-title

日本代表と巨人の壮行試合をチラ見。 笠原が一軍レベルに達してない。コントロールも甘く、ストライクを取りに行くストレートも球威がなく打ち込まれる。中継ぎにもできない。 太田は久々の安打、吹っ切れたように鋭いスイング。バットの先だったけど。 ボウ…