Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーヤーと言いながらバートン直営店へ

あれだけボーダーぶち抜くとかスキーヤーとしての誇りがどうだとか言っておいて大変恐縮なのですが、七年くらい前に買ったオーシャンパシフィックの白いウェアがかなり黄ばんできたので買い換えるべく探し求めて結局バートンが強烈に欲しくなった。 ちなみに…

ASKA 「12」

自分がCHAGE&ASKAのファンということを差し引いても、近年希に見る素晴らしいアルバムだと思う。 選曲も全てお気に入りの曲ばかりだし、何より編曲も原曲のイメージを壊さずに昇華させている。 一言で感想を言わせて頂ければ、気持ちいい。 一番のお気に入り…

法定一年点検で六歳をむかえました

法定一年点検を職場近くの関東三菱で施行。なんでもポイントカードが出来て景品なりに交換できるらしい。三菱CMのCDが400ポイントかで交換できるらしいのでそれが気になる、ちょっと。 一年のお決まりとしてミッション、AYC、デブの各種オイルを一応換えても…

「I am skier 」

当たり前の話ですが、スノーボードよりスキーの方がスピードがあるから迫力がある。 10年くらい前はスキーヤーが極端に減少してスノーボーダー全盛だったけど今はだいぶスキーヤーも増えてるのか、数年ゲレンデに行ってないのでわからない。 自分はスキーボ…

国母選手より酷いコメンテーター達

文句を言いたいのはわかるが聞いてほしい。 サンデーモーニングが多分日本最強の極左番組だってのは百も承知だ。このご時世あそこまであからさまな番組作りはすでに様式美。 その中で江川しょうこさんは張本さんが国母選手を叱りつけるのに対して 「全体主義…

国母選手問題へ最後に一言

さすがに反省しているというか事の重大さにようやく気づかされていると思われる国母選手。 今日2回もこの問題で投稿しておきながらアレですけど、今日で彼への批判はもう止めようと思う。競技という逃げ場のない勝負に向き合うのだから。これは言い訳のしよ…

国母選手の擁護者に一言

なにがいけないんですかね? 目くじら立てすぎですよね? 本気で言ってるなら信じられない。あんなの服装の問題じゃなくて常識の問題。それすら認識できない人たちの感性に呆れる。そんなところを擁護するんじゃないよ。 スキー連盟が出場辞退を申し出たのを…

国母選手

いや、何って。朝家をでる前にテレ朝見てたらコメンテーターが真面目に「彼なりのモチベーション上げるための格好だから全然OK」って朝から驚かされた。 そりゃあれを擁護するのは簡単だと思う。だけどなんで「駄目なものはダメ」ってみんな言えないの?この…

亀田兄弟おめでとう!

特にボクシングふぁんではないが亀田兄弟を以前から支持してます。 軽いのりでしかボクシングはみないのでそこまでしか言えないけど。 未だにボクシングファンの中でもアンチ亀田って多いし、そんな人に限って素人より屈折した見方するのかな?興毅対内藤選…

法定点検でふと愛を語る

もうこの車に乗って三年以上経つ。今月法定一年点検とはがきが来て思い出す。去年は車検を機にタイヤからブレーキから色々変えたせいでかなりの額を費やした。まあ趣味だから厭わないけど。 それ以外にもマフラー、触媒、エアクリ(差し替えただけだけど)交換…

洗車待ちでのつぶやき

しかし自分も成長したもので、今1人ファミレスで夜ご飯を食べている。 中学生の時はひとりでにマックにも入れなかったのが。いつの日からか吉野家にも平気で入れるようになった。でも、ねぎだくとか余計なことは言えない、言ったら店員はもちろんカウンター…