Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年週プロ「プロレスラー名鑑」を見て

今年はオールカラー、頑張りましたね。 ・新日本の選手層の充実ぶりがすばらしい ・井上亘が以外に年を食っていたことを知った。 ・この前職場の近くで永田さんを見たが、オーラ0で普通のおっさんに見えた。 ・浜と同い年だった。 ・MEN'S テイオーの写真が…

靖国神社・合祀という言葉自体意味がわからない

A級戦犯合祀、問題にする意味がわからない。一部の首相のせいにして吊るし上げればそれで終わりなのか?開戦、戦争へ導いたのは国内だけでなく当時の世界情勢も大きく関与している。国内に限って言えば、わが国全体が、国民全体がそういう空気であった。一人…

相変わらずの金曜当直

前にも書いたが、金曜夜の特急はやはり苦手だ。これから仕事に行く者にとって、連休突入のオーラを醸し出す人たちのそばにいるのは心地よくはない。 昔から、大学病院在籍時は、金曜夜当直・土曜夜まで仕事のネーベンだから土曜の明るいうちからの開放感を味…

100を切るのは簡単なようで苦しい

いつもラウンド前は100を切れないこと自体がおかしいくらいに思える。 昨日は本年最初のラウンド。千葉県野田市の紫あやめ36へ。初めて行ったが印象は・・・ ・まず近い、1時間できっかり着く。 ・コースは平坦。コースが隣り合っているのでOBが少ない。3度…

謹賀新年

32歳になった元旦、どこが肝臓でどこが胆嚢かの境がまったくわからない急性胆のう炎の前に僕は立ち尽くしていた。ラパロなのに術衣には返り血を浴び、おなかの中はどこからともなくじわじわ沸いてくる出血はさらに視野を悪くしていた。3時間ほど経過したお昼…

ネット環境大幅バージョンアップ宣言

今、電車内でPCを用いてこれをうっている。 この2日間でネット環境は大幅に向上した。まず、携帯をXi対応のF-05D(Arrows X LTE)にようやく変更できた。12月11日予約で昨日やっと入荷で機種変更。なんといってもXiでのデザリングが魅力。あやうく昨夏にGal…

謹賀新年のラパコレ

元旦早々酷い胆嚢炎のラパコレにトライ。まずは既往のappeの癒着がまあまああり、ソノサージで丁寧に剥がす。 胆嚢の炎症も酷い。頚部も解剖がよくわからない状態なので取りあえずdomedownもやはり層がわからない。7割剥がしたところですでに何度か壁は破れ…