Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日は2年連続当直

今年なんかは夏休みでハワイに言っている間に勝手にあみだくじが行われ、聞くところによると最下位だったらしく大晦日に決まっていた。なにぶん自分のいないところで行われていたので少しだけ納得がいかない。でも元旦よりはましなのでよしとしよう。という…

スコアアップへの道その2

一年以内に100をきるという期限がはっきりした明確な目標があるなら、その筋道をたてるのは難しくはない。今の平均スコアは105前後、つまり10縮めればコンスタントに100を切れるはず。当たり前すぎてやや意味不明な文になるかもしれないが、スコアを10縮める…

ゴルフ、ここがスタートだ!

初心者初心者といいつつ、それを言い訳に早五年。いい加減 「まだ始めたばっかりです。」 とは到底言えない年月がたってしまった。いつの間にか。 ゴルフは楽しいし今後もよっぽど身体に支障がない限り続けると確信する。でもなかなかスコアは良くならない。…

クライマックスシリーズ最終戦、終戦…

クライマックスシリーズファーストステージ最終戦。連れが風邪を引いたので独りで観戦、もちろん外野席。さすがに今日はいつもは自由席のところも全て指定。全席完売で当日券無しとのこと。 実は独り観戦は初めて。でも行く人ならわかると思うが、外野席には…

成田空港での駐車場(空港乗り捨て・到着時配車)

今回成田へ行く手段として、当初は乗ったことのない成田エクスプレスを考えていた。しかし、個人的な印象かもしれないけど、いつも人身事故とかで成田までの区間遅れてない?(思いこみ?)さらに東京駅までタクシーということになる。それもいちいち面倒だ…

ハワイでレンタカー2(コツ・マナー・注意点)

今後の自分の為にも、ハワイでのドライブの印象・注意点をここに挙げておこう。 ・空港でレンタカーを借りていきなりH1(高速道路)に乗ってホノルルへ向かったため、クルマや左ハンドルに慣れる前に大海原へ放り出されたようで非常に恐怖を感じた。空港から…

ハワイでレンタカー

ハワイで初めてレンタカーを借りて動いた。 確かにガイドブックに書いてあるとおり100%車線変更等は譲ってくれる。日本でありがちな前のクルマとの車間距離を詰め詰めにして入れないなんて醜い行為は皆無であった。でもウィンカーは殆ど出さないのと、ウィン…

ジャイアンツ愛max

今、まさに今日この日を目一杯楽しんで仕事もして楽しまなければしょうがない! 以前にも同じ様なことを述べたけど、最近またそれを強く感じる。どこの誰にも明日があるなんて保証はないから。明日命があることを当然と思わない謙虚さ、そして大胆さがなけれ…

東京ドーム・ライト外野席応援団直前

やはり球場観戦といえば外野席。攻撃の度に総立ちで応援、これに限る。 その思いは今年さらに強くなった。巨人戦は専ら職場から便利な神宮で観ていた。近いし、レフト側外野指定席も余裕で取れるし、球場のKFCも美味しいし、と満足していた。 ドームの外野指…

15年前と何も変わらない

自宅のパソコンを使用する機会が最近は殆ど無い。数年前までの一人暮らしの時はうちに帰ったらテレビではなくまずパソコンの電源を入れていたくらい優先順位が高かったが、今では職場のパソコンで殆ど公私共々用は済むし自宅に帰ってもネットサーフィンをす…

土曜の夜は…

土曜の夕方に仕事が終わると一週間で最も開放的な気分になる。日曜日しか休みがないので休前日は土曜夜しかない。土日休みの週休2日制はここ最近人生のあこがれの一つだ。レベルが低くて申し訳ないが。 少なくとも自分が小さい頃は学校はもちろん親も土曜日…

銀座線の一瞬の暗闇

心の中では20代前半から変わっていない。父がいつか言った言葉。還暦をすぎた人が言った言葉に最初は少し驚いたが、自分自身もその通りと気付き今は納得している。社会で30前半は若造かもしれないが確実に僕も年を重ねている。 団塊の世代が支えた高度経済…

ランニング

今まで走ることは面白くもないし膝にも悪いからと敬遠していた。 先週から誘われて二度だけだがランニングをている。なかなかこの季節、走るのは悪くない。アプリのカルディオトレーナーを用いてモチベーション維持をしているが優れもの。体重は55kgくらい落…

GT-R計画

ランエボとインプレッサと題名に書いておきながらGT-Rもなにもないのだが、やはり気になってしまう。きになるだけならいいが具体的に購入計画を立てたい。 まずは資金。恐らく今のエボを売ってもた大した額にならないのでその資金が必要。さらにセカンドカー…

細かいことはどうでもいい

ストレッチプラムと冬木スペシャルの違いなんてどうでもいい。 この未曾有の震災、細かいことを気にしてる余裕はない。意見の違いは大いに結構、それぞれが被災者支援にベクトルが向いていれば構わない。揉めている気持ちが分からない。 しかしTwitterなんて…

自粛反対と人は言うけれども

経済が沈むなんてそんなこと百も承知だし、「自粛している」人がそれを恐れていないことなんてないと思う。 それを百も承知、さらにその上で「そんな気にならない」っていう気持ちがそんなにおかしい? いくらでもお金を使う方法・東北の経済を回すためのお…

祈りの毎日

被災地、原発周辺の人々へ祈る気持ちを絶やした日はない。 過度の自粛は必要ないし被災地の人々も望んではいない。経済への影響もいうまでもない。粛々と花見も飲み会もどんどんやって楽しめばよい。でも、被災地以外の人間が自粛「反対」と堂々言うのは 考…

計画停電初体験

今日仕事で八王子に行ったら計画停電の真っ最中だった。自宅は23区内なので初めての停電、しかも夜の時間帯。結論からいうと停電なめてた。というか停電ハンパない。 まず暗い。夜だから暗いってのは聞けば当たり前なのだがそんなもんじゃなかった。普通、暗…

原子力発電への限りなき情熱

中学受験の時から、つまり小学生の頃から原子力発電所の事やそれが発電に占める割合を教えられてきた。高速増殖炉もんじゅの限りない夢は子供ながらに素晴らしいと感じたし、それが実現すれば無尽蔵のエネルギー源を得て我が国の将来は眩しいくらい明るいと…

哀悼と寄付

できることと言えばそれくらい。 ニュースをながめているだけでなく可能な範囲で寄付を行いました。

冬休み中は朝からビール

休み中に出来ることと言えば午前中から酒を飲んでしまうことです。スケールが小さくて申し訳ない。 旅行先では朝9時過ぎからビール。途中でワインの小瓶を買ってさらに飲む。 まあしかし明るいうちから飲むお酒は味云々別にして気持ちがいい。考えてみたらビ…

マルフクなんば店

冬休みを利用して大阪へ遊びに。何度も来ているのでミナミ付近のメジャーな観光名所は行き尽くした感がある。よって今回は少しだけdeepな場所へ行ってみようということでチャレンジ。 マイブレスのShingolさんの行き付けであるマルフクへ。21時頃に三軒目で…

今日が終われば冬休み

この医局で数少ないいいことは夏休み2週間、冬休みが1週間取れること。 でもその分負担が来て今週は連直含めて4日当直。 しかし夏休み、冬休みを目当てにがんばるというのもいただけないよね。 もっと打ち込める職場でないとね。 になみに現状は土曜の夜まで…

ランエボ8MR 車検終了のられで7 年目

いやぁ、車検って本当にお金かかるね。ディーラーでやってるからな?前回はタイヤ交換ともあったからトンでもない額かかったがよくお金あったな。 ディーラーの口車にのせられてエンジン内洗浄とかやったけど、どうなの?とかいあながらディーラーから帰る道…

SmackDown VS RAWを買おうと思ったがやめといた

というかPS3も何も持っていない。でもこのゲーム、WWEユニバースにとっては堪らない。自分は昔からなんのゲームでもそうだがエディットモードで好きな選手を作るというなに弱い。自分好みの選手をつくってオートンにRKOを食らうなんて夢だ。必ず熱中する。こ…

今を必死に生きる

今を生きる。 人間は必ず人生に終わりが来る。死ぬ。誰かのパクリだが、人間唯一確実なのは死ぬことだけだ。限られた時間だからこそ儚いものだしかけがえのない素晴らしいものでもある。ほとんどの人はその限られた時間のなかで少しでもより良い人生を得たい…

心外終了

心外の6週間が終わった。最後も解放されたのは夜の二時過ぎ、こたえるね。でも学ぶことも多かったし専門医の症例数以上にこれからの糧になった。 しかし時間は止まらない止められない。既に次のステップは始まっている。無駄にできる時間は無い。

大相撲がガチである必要はない

マスコミに踊らされて大相撲のことをツイートしていたが長くなりそうなのでここに記しておこう。元々ツイートの様な短文をまとめたり、ツイートの範囲内では書ききれないからブログができたと聞いたことがある。正常進化だ。 閑話休題。今話題の大相撲。子供…

心外も残り1週間

いよいよこの生活も後残すところ1週間。金曜夜は外勤なので逃げ出す、いや向かっているところ。 でも得るものも沢山あったと思うから、これは来週ほんとに終わったら総括したい。 取り敢えず後1週間。なんとか逃げ切りたい。 ストレスから解放されるからか…

心外ラスボス編

カンファに備えて経食エコーの所見を心優しい心外の3年目に教えていただく。まあこれならなんとかカンファで戦えるかもしれない。短期間でかなりレベル上げたね。ドラクエで言うとヒャドを覚えた。ヒャドは低いレベルで覚えるわりにはかなりダメージ与えられ…