Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしの三軒茶屋

三軒茶屋から引っ越してもう一年半。 昨日は仕事で三軒茶屋をバスで通過する機会があった。六年住んでいながら引っ越したとたん一切行かなくなった影響で、どれも懐かしく思えた。というか、これだけ懐かしさがこみ上げてくることに少し驚いた。 カラオケに…

4WDとターボが日本のスポーツカーを駄目にした、とのこと

トヨタ86の開発者の方がそう仰ったとのこと。インプレッサ、ランエボのこと? ベストカー誌上では竹中さんを含めて猛反発していたけれど、一ランエボユーザーとしてみれば、周りが思うほど気にしていない。彼も4WDとターボがすべての悪の根源なんて思ってい…

日産リーフのCMに思う

坂本龍一さんが出演するCM.人選やキャッチコピーを含めて素晴らしいメッセージが存在する広告だと思う。 まず、世界的なミュージシャンであり政治的なメッセージを発することもある坂本さんを選んだのは本当に適材適所!ドンピシャである。彼が 「100%電気」…

高級串カツと人生初のシェリー酒

二ヶ月前に行き、串カツのイメージを覆されたお店へ。そして生まれてこの方初めてシェリー酒を飲みました。こんなあじだったのか、と。とても紹興酒に味、香りが似ていましては。

京都・大阪

札幌に引き続き、今度は西へ。前にも書いたが大阪は年に何度も行くくらい好き。東京にはない空気の非日常的な感覚を味わえるから。それは札幌の地にもない感覚だ。 今日は京都を軽く回って夕方にミナミへ向かう予定。 明日の大阪はなにするか全く決まってな…

みんなハチロクを無視しろ!

モーターショーではあまりの長蛇の列に並ぶのを断念。予想以上の注目の高さ。今も雑誌等では度々記事が並んで期待感を煽っている。 でも、はっきり言ってそんなに売れるの? 予想が外れたら僕の見識がないだけだと思うけど、いくら注目されてもクーペが売れ…

さあ、ゆきまつりへ

外勤先から羽田へ向かう途中。おなかも空いたし羽田ではなにを食べようか? 寒いときに寒いところに行くのが正しいと思う。 新千歳の改装は終わったのかな?

恵方巻き

ここ数年で急に商業として定着してきた恵方巻き。 関東ではなじみがないなんてつれないこと言っていないで、内需拡大に貢献すればいい。しかも御利益があるならこれほどいい話はない! ということで、今年は当直なので一人薄暗い当直室で無言で食べました。…

冬休みへ

去年は都合により札幌ゆきまつりの期間に休めなかったので二年ぶりのゆきまつりに明日出かける。 今回はマイルで航空券取ったのでお代は宿泊代のみ。これからもそうしよう! というわで、今はというわで、今は当直のため八王子へ特急かいじで向かっている。 …

ブログ引っ越し

Yahoo!ブログの使い勝手の悪さに限界を感じ引っ越す。当初はここを経由してFC2ブログ引っ越しを画策していたがここで十分だし写真も全て引っ越せたのでこちらで続けることに。 今日は2月1日、二十年前に中学入試を受験した日。これに受かったことで今の僕が…