Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

280馬力の誇りを

勿論国産車に限った話しです。でも最近は300馬力オーバーも普通に市販されているので一般的な国産スポーツカーのことを指しています。ここでポルシェターボとかGT2・3とか言われても話が終わってしまうので・・・。 それは置いといて。閑話休題。 ランエ…

ヴィッツに乗ってみて・・・その2

ヴィッツ試乗の感想の続きだが、やはり100kmを越えるとエンジンが甲高い音を立てて苦しそうである。 特に追い越しの加速は厳しい。 これは別にエボの性能によって200kmオーバーを簡単に出せると言うことでは大事ではなく、100km前後のちょとした加速があるこ…

ヴィッツに乗ってみて・・・

先月、旅行先でレンタカーを借り久しぶりに違う車を運転した。 最初に車を取りに行くとき、正直フィットであったらいいなと期待して待合室で待っていた。 いよいよ名前が呼ばれた。同時に4組ほどが呼ばれて、外にはフィット・デミオ(新型)、ヴィッツ、マ…

初めての修理

といっても、走行に全く影響のない部分でした。8MRでよくあるエアコンコンデンサーファンの異音があり、ディーラーに持ち込んだところ中古車保証でやってくれました。 これが結構大きな異音で、車体全体に響くので驚きました。最初はエンジンがいったかと思…