Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵紛失も前向きに

家の鍵をなくしてしまい一週間。 旅行の際に無くしてしまい色々不便でしたが、学ぶものも多くもう一生同じ過ちをしないようにと誓いを立てました。 忘れ物を問い合わせた箇所は10以上。自宅をでて旅行中の行程をワープロでうち、しらみつぶしに電話をかけ…

巨人優勝へ一歩

ついにセ・リーグ開幕。我が巨人軍は素晴らしい試合でスタートを切った。 クルーンって一応間に合っていたんだ、とかなり知識が浅いことを暴露。内海は去年後半からいいから心配はしていなかった。 でもなんといっても由伸だよね。内角の難しい玉を鋭く引っ…

ランエボは環境に良くない

ランエボが環境に悪いかと一般の方に問われたら正直に悪いと答える。 他のクルマの方が等言い訳がましいことは好きでないから。少なくとも環境にいいわけではない。 ただし一台を長年大事に乗って、燃費にも気を使った運転でリッター9キロ前後を維持して殆ど…

ブースト計

メーターと同色にしてみました。 最近、ラジエターのファンがエンジン停止後すぐに止まらない、これって異常なのかどうか。 ディーラーに聞いてみよう。一年点検に出した後からなんだな、多分偶然と思うけど。

CR-Zには触れざるを得ない

乗り心地がどうだとか、気持ちいいか、ってのは評論家や雑誌にいくらでも任せておけばよい。実際試乗することもないし、あったとしてもずっと先だろう。 それより大事で難しい問題は、我々はこのクルマの存在意義をどうとらえるかだと思う。 「エコでもスポ…

スキーボード応募ブログ?

最近ランエボのラの字もなく、いつの間にかスキーボードの未来を憂うブログになってしまった。 三年ぶりくらいに滑りにいったら予想以上に楽しかった煽りだけど。 数が少ないから希少性がありゲレンデでは気持ちがいい。やっぱりコンパクトだから取り回しは…

スキーボードの将来

スキーボードの絶滅を心配していたが、ネットをよくよく調べるとそれなりに扱っているところがあるんですね。安心した。 安心の意味は、 もう新しい板が発売されないので今の板に寿命がきたらまともな板が買えないのではと不安に思ってました。ビクトリアと…