Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

謹賀新年

実は新年早々富士スバルラインで軽く滑って危うく刺さるところでした。やっぱり過信は禁物。ちょっと凍結してたのかも。


でも靖国の英霊の神様たちに助けられて無事故、 無事でした。とっさのカウンターは難しい。今年も靖国神社でお礼して新しい交通安全御守りをすでに買ったのはいうまでもない。


しかし八年くらい前に富士山のふもとのスキー場の帰りに思いっきり滑った以来だな。


あとは友人の運転だが軽井沢のスキー場の行きに友達のゴルフが一回転して雪壁に刺さったのを思い出した。

だから雪道、凍結路は嫌い。いくらスパイクタイヤとはいえ信じられないようなスピードで雪道を走るラリードライバーは神様だね。

ということで今年も無事故無違反で!