Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

法定一年点検で六歳をむかえました

法定一年点検を職場近くの関東三菱で施行。なんでもポイントカードが出来て景品なりに交換できるらしい。三菱CMのCDが400ポイントかで交換できるらしいのでそれが気になる、ちょっと。


一年のお決まりとしてミッション、AYC、デブの各種オイルを一応換えてもらう。素人なのでこのサイクルが果たして長いのか短いのか丁度なのかわからない。でも直後はなんとなくギアが入りやすく思えた。(気のせい)


これでⅧMRは六歳をむかえたわけだが、来年は7年目の車検。さすがに来年この車を手放すなんて考えられない。本当に本当に満足してるから。


しかしその次が九年目の車検と考えるとわからないなぁ。Ⅹもその頃にはお手頃な中古車がでているはず。


少なくとも今のクルマは僕で廃車にすることはないから誰かに受け継がれていくはず。だから大事に乗るようにしています。もちろん廃車まで連れ合っても絶対後悔しない。


クルマの性能にちがいはあろうがクルマを愛するのはみんな土俵が同じはず。誰にも負けない自信はある。純愛かな。