Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

スキーボード応募ブログ?

最近ランエボのラの字もなく、いつの間にかスキーボードの未来を憂うブログになってしまった。


三年ぶりくらいに滑りにいったら予想以上に楽しかった煽りだけど。


数が少ないから希少性がありゲレンデでは気持ちがいい。やっぱりコンパクトだから取り回しはバツグン。車で言えばロータスエキシージとかかな、エリーゼじゃなくって。無理矢理クルマに繋げた。

さて、スキーボードの再ブレイクはあるのだろうか?


結論から言うと、とっても難しい。ウィンタースポーツ自体が右肩下がりだし、その小さくなりつつある市場にスキーボードが割り込めるかと言えば厳しい。今はスキーがちょっと勢いを取り戻しているし。


今自分にできることはゲレンデに行って、周りの皆さんにスキーボードって意外に楽しいしスタイリッシュなんだよってことをアピールすることくらいかな。


具体的には、高いパフォーマンスの滑りとかトリックをやってボーダーの皆様にスキーボードの魅力を伝えたい。


そんな自慢できるはあんまり持ってないけど。



最後に、板も小さいのに宅急便で板とブーツを別々に送ると三倍以上大きなスノボーのケース一個より料金がエラく高くなるのは困るな。そんなんだったらスノボーのケースにまとめて入れて送ろうかと画策中。