Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

マフラー、触媒交換後の不調

触媒とマフラー、純正交換タイプのエアクリーナーフィルターを交換してから気になることがある。

高回転までまわすとエンジンのレスポンスが一度息継ぎするように反応しなくなり、マフラーから軽い破裂音がする。その後またすぐレスポンスは戻るのだが。


まさかこの程度排気系をいじったくらいで燃料がうすくなったりするのか?2chでは、そもそも市販のマフラーをちょっと変えたくらいでぬけなど変わりはしないとまで言われた。

再度2chできいたらやはり燃調が必要だ、ECU変えろとありがたい(?)アドバイス

2chで相談してるだけでは始まらないからまずは差し障りはないが信頼できるスーパーオートバックス東雲に電話。するとやはりその程度で燃料が薄くなることは考えにくいがECUのセッティングやってみたら?でもうちは半年先まで予約一杯、サイバーエボに相談すれば?と。


ということでサイバーエボへメール中。でもちょっと遠いんだよね。