Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

クライマックスシリーズ最終戦、終戦…

イメージ 1

クライマックスシリーズファーストステージ最終戦。連れが風邪を引いたので独りで観戦、もちろん外野席。さすがに今日はいつもは自由席のところも全て指定。全席完売で当日券無しとのこと。
イメージ 2


実は独り観戦は初めて。でも行く人ならわかると思うが、外野席には本当に観戦が好きな人が一人で見に来ていることも多いし、いざ試合開始してしまえば総立ちで応援だからあまり気にならなくなる。少し大人の階段をまた一つ登った、違うか。

自分は時差ボケが治りきらず朝四時半起床し、思い立ち五朝時頃にネットで購入。しかし神宮のいいところはなんと言ってもチケットが取りやすいこと。CS最終戦でさえ当日買える!

来年も神宮はもっともっと行こう!っていうことはつまり、結論から言うと負けて終戦…。古城だけなぜか猛打賞、他は打線が全く繋がらず。ディッキーは本当にナイスピッチングでしたけど。山口君がとうとうつかまり万事休す。山口君のユニフォーム着てたの僕以外あまりおらず、少しいたたまれない気持ちに。

さあ、来年は新戦力も加え、あ、菅野君がいない!