ネット環境大幅バージョンアップ宣言

今、電車内でPCを用いてこれをうっている。

この2日間でネット環境は大幅に向上した。まず、携帯をXi対応のF-05D(Arrows X LTE)にようやく変更できた。12月11日予約で昨日やっと入荷で機種変更。なんといってもXiでのデザリングが魅力。あやうく昨夏にGalaxyⅱを買うところを説得されてこれを待った。しかしまったかいがあった。電車内でXiのデザリングが開通したときの感動はこの上なかった。普通に無線LANしているのと変わらない印象。これである程度の場所ではネットに不自由することはない。

さらにこの2日間の間に、ネットブックを購入。しかしアマゾンは翌日には届くから大したもの。何ゆえ衝動買いしたかといえば、常に携帯できるキーボード入力環境がほしかった、。実は数ヶ月前にPOMERAを購入しなかなか気に入って使用していたのだが、問題となるのはネットへの移行。microSDもあるのだがこれをいちいち付け替えるのも面倒だし、入力したものをリアルタイムでアップロードするのは無理がある。そうなると小型のネットブックとなるのだがネットブックでもピンキリある。小型で軽いのはもちろん、バッテリーがよく持つものがよい。ということで探した結果mEeePCネットブックを購入。バッテリーも持つし筐体製造で定評のある会社だから品質も問題ない。

これはすばらしい。