GWに独り想う 神宮三連敗とsummer dream and OCEAN by東方神起

GW初日の神宮球場、六時過ぎに外苑前駅に着く。階段をのもぼり地上に出るとまだ空は明るい、これがいわゆる茜色の空。混み合う道を進み球場に入るといつもは空席の目立つ内野席も殆ど満席。さすがGW。こちらはGWも一日おきに仕事があり連休がない最悪のパターン。こうなったらインドアで巨人戦を重点チェックしてやると今年は意気込む。

それはいいとして、4月27日土曜日。冷える冷えるとは言われていたが風通しのいい神宮球場は日が暮れると一気に気温低下。ヒートテックを着込んでいなかったら4回も持たなかった。前日はホールトンの真骨頂、なんとなく3点取られて何となく負けた金曜日。今日は菅野だから間違いないと想ったら制球に苦しみ最終的にはバレンティンの逆転3ランくらう。次の7回表の攻撃があっという間に終了した時点で席を立った。意気揚々と刺繍が仕上がったばかりの「13 TAKAGI」のレプリカを着込んで臨んだが、当の康成選手は故障で二軍という悲しい結末。試合というかあまりにも寒くてこれ以上は体調を崩す危険性が高いと感じ、ベルコモンズのそば屋で熱燗と焼き鳥を食す。まさか次の日もバレンティンに逆転ホームランを食らうとは想像もせずに・・・。カナダ代表対オランダ代表は後者に軍配。

これから交流戦ももうすぐ始まり、それも過ぎれば梅雨明け、オールスター。夏も近い。夏といえば?summer dream TUBEではなく東方神起。そしてOCEAN。今年はこの2曲で夏を体感しようと思う。自分が考えるほど楽しい夏は残り少ないから悔いのないように。OCEANも乗りやすいというかテンポが絶妙でアップテンポで素晴らしい曲だと思う。

今進んでいる道が正しいかはわからないけど僕の答え。間違っても失敗しても笑っても成功しても人生一度だけ。この世に生きられるだけでも幸せと思うから。