3/15巨人vsソフトバンク オープン戦印象

まとまり無く、思ったことを・・・。G+ではイースタン開幕戦(西武戦)もやっており、松竜登場。

菅野 順調 間違いはない。横の変化球が少し甘く被安打がやや多かった。落ちる球のコントロールは素晴らしい。

村田 万全 今年の成績はどこまでいくの?怖いくらい。相手が警戒して、阿部の前だが歩かされる場面が多くなりそう。

藤村 期待 今日も至が今ひとつと見ると、早速センター。足は速いが打球判断はまだまだで一歩目が遅い。あれ?セカンドでも同じこと言われてる・・・?

アンダーソン 不明 そろそろ内角攻めが徹底されてきた。ここからでしょう。でも内角ばかり攻められる投手もなかなかいないしコントロールミスで真ん中に来た球を打てば良いだけの話し。彼に3割を期待するのはお門違い。

山口 順調 不安はないがう少し実戦での調整が必要。細かいコントロールがアバウトだった。最初のタイムリーは村田さんなら処理していた(はず)。

坂口 不安 振り逃げしてる場合じゃないし、守備が今日は酷かった。1軍レベルにない。

小林 順調 盗塁阻止できなかったがタイミング的にはアウトでしょう。投げるのが早いしコントロールも素晴らしい。後逸しない安心感もある。

久保 普通 香月との激しい1軍争い、と思っているのですが。勝手な思い込みかもしれないが、彼自身は全盛期を重ね合わせて投球しているのだろう。香月は現状の自分の力を冷静に見て必死に投げている。この違いか。

鈴木 順調 サファテの球を見極めて出塁、すかさず盗塁。名人芸の域。くさい球もカットしていたしかなり状態がいいのでは?

イースタン

松本竜 期待 エラー絡みで失点していたがまずまず。低めのコントロールが良く三振も多く取っていた。昨年よりかなり進歩してると見た。1軍に呼ばれるにはあともう一息。

今村 順調 現状では宮國より期待できそう。スローカーブは勿論、ストレートも切れがあり一見杉内より安心してみていられる。既にイースタンではレベルが違いすぎる。

加持前・隠善 普通 2軍では風格さえ漂う。特に隠善、よっぽど坂口や太田より打ちそうな雰囲気なのだが。

須永 期待 ストレートの切れ、コントロールが良くバッティングをさせてなかった。今後に期待。