Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

200km/hオーバー高速度域での安定性

やはりサーキットに行くには、とスピードリミッターを先日装着した。と言っても
大げさな交換等ではなくHKSのSLDを付けただけであるが。


今まで180km/hでリミッターが当たり、寂しい思いをしたり急に減速して驚いたりと
心理的にかなり負担となっていた。しかし今回のLSD装着でのびのびと走るように
なった。

ふと思うのは、インプSTIの時はここまで自然と180に当たるまでの加速を出せなかった
ということである。何度も記しているようにエボの場合するするっと自然に、いつの間にかに
出ている印象である。インプで180近くになると、勿論エンジン性能などはまだまだ余裕が
あるのであろうが、走行安定性や振動などで自分のような若輩者には制御しきれないのではと
感じてしまうので自然と心のブレーキがかかっていた。しかしエボでは200㎞でも殆ど特別
な意識をせずにどっしり安定して走れる。ただ220を越えるとちょっと緊張感が増す・・・。


まあ、本当の若輩者の印象ですが、こんなレベルでも扱えるくらい安定している走りってことを
言いたのでした・・・。